Winding Road

✨いらっしゃいませ✨
こころの色足りてる?!
心の色探しを得意とする
心の大そうじ屋さん
店舗をもたず皆さんに会いに行きます
やどかりセラピストの
彩saiです\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️

暮れですね。

クリスマスの昨日
2018年の大浄化ともいえるような
具合の悪さから本日無事帰還(笑)

虹心さんのケーキを21日に頬張り
22日にご近所ファミリーでクリスマス

大浄化の前にクリスマスを終える
私ってツイテル(笑)

今年も様々な出会いとご縁を頂きました✨
この1年をざっくり振り返ってみよう。

一昨年
『来年は活動の年』
『2018年は出費をする価値あり』と
◯◯鑑定士さんや読んだ本の言葉を元に
活動場所の開拓に全力投球!!

すると現れた

“ドリームキラー!!”

人は本気になると必ずその本気を
邪魔したり試したりするものが現れるって
教わったとたんにきた。

今思うとくだらなすぎで笑い話にもなんない。
そんなくだらない人達に
嫌われたとか好かれたいとか良い人でいたい
なんて必死で思ってた私を
笑ってちょーだい。

でも結構いるんじゃないかな。
嫌われたくないってガマンしてる人。
特に若者

そんな時!このタイミングが!
自分がレベルアップできる時!!!

そのレベルに見合った人々から
どんどん歓迎される自分になっていくよ💕
大丈夫!!!友達は減っても
信頼できる仲間は減らない増えるよ💛💛💛

自分で自分の足を引っ張って
危うくチャンスを逃す所を助けてくれる
仲間の大切さと有り難さに気付けるから💕


『私が今辞めると
この部署回らなくなっちゃう…』
って思い数ヶ月ガマンして
辞めないでいたパート
思い切って辞めるって伝えた5月

全力で反対されるかと思ったら
よっぽど私の本気度が伝わったのか
引き留められなかった(笑)
本当に大切に思ってくれた人は
泣いてくれたし今でも連絡取り合ってる。

別にこの店は潰れない。
お盆は手伝いに行ったけど
年末年始はもう行かない。

大丈夫!!店は潰れない
潰れるのは自分の本心が先かもよ?

私の悪い癖だとずっと思ってた。
“自分は必要とされてないなぁ”って感じること。

いやいや立派な才能だと気付けた
自分も必要じゃなくなったのよ
お役御免で私を必要としている次の人の元へ
行けるんだもん💕
今そこでたっぷり毎日力を使い幸せしてます✨


カラーセラピーの仕事に向き合う数ヶ月

異業種交流会でのご縁で作って頂いた
屋号“彩sai”のロゴ💛

私の旅のお供は
イベントで出会えた作家さんによる
温もりに溢れるオーダー品たちばかり✨
イベントブースをステキに魅せてくれて
沢山の人に座って頂くことができました❤️

イベント企画運営側の方々から
温かいご配慮を頂いたおかげで
沢山の人に私を知ってもらえて
次に繋がるご縁を頂く事ができました❤️

f:id:staygold-color-rt:20181226232126j:plain

縁はどこにあるやら
アンテナ張って!📶

さぁ
次は何やろっかなー!?
なんて考える前に出てきちゃうんだな

これとこれが合わさってー
これを覚えたらついでに
これもできちゃうじゃーん!!!
おもしろいからやっちゃおー
好きだからやれちゃうなー

自分の力じゃまとまんないから
コーチングや脳内エステで
スッキリ道筋立ててもらう!!

そんなわけで始めた
色彩ツアー第1段は無事成功✨
きっと初詣はあそこに行くのかな💕

寝言は寝て言え!
なんて昔言われたっけなー

夢は見るものじゃなくて
叶えるものだって!!
言霊通り思った通りに動く💕

年明けイベントに出しちゃうよ✨
私にしかできないって思ったからやるんだよ~💛

これからイベントの友となる
ルノルマンカードを引いてみたら

“手掛かりとなるのは図書館”
と出まして。

素直に図書館に行ってみる
次から次に覚えたい事が出てくる出てくる(笑)

何気なく手にとった
カラーセラピーの本を
ペラペラしてストップ!!!して
目に飛び込んだ文が

『逃げるが価値』だった

逃げるが勝ちと認識はあったけど

なかなか自分は悪くないから頭下げたくない
ってちっちぇプライドがね(笑)
逃げるが勝ちってそうは思ってもね、
なかなか…
なかなかね(笑)

私も含め名前にゴールドもってる人
価値って中身なんだか覚えてるかな?(*^^*)
クライアントさんに言ってること
鏡となって返ってきましたよ✨

f:id:staygold-color-rt:20181226234435j:plain

それだけ見て本棚に締まったとさ。
そこ食いついて借りないのね(笑)

この感覚が良いのよ✨

必要だと思って参加した勉強会も
本当に必要だと納得

これからの社会は仲間と共に造り上げていく
その波に乗り遅れるなと自覚した

私の持ってるカード
ランダムに全部出してみた!
f:id:staygold-color-rt:20181226231435j:plain

んー
ヘビと道で~。

くねくね道

Winding Roadですかっ!!(笑)

曲がりくねった道の先に待っている
幾つもの小さな光
まだ遠くて見えなくても
一歩ずつただそれだけを信じてゆこう
by絢香×コブクロ

とある方の着信音が会議中流れたのは
単なる偶然か(笑)

初めて参加した
フューチャーマッピングでは
旅がキーワードとなり

必要な時に必要な人に
出会えたんだと思って来年は山に登ります✨

https://www.buddycare.or.jp
身体的、精神的ハンディキャップがあっても
旅行はできる💕
旅行看護師とバディケアを友に旅しましょう🎵

バディケア資格者募集してますよ✨

https://www.ata.tours/mountain-activities-club
f:id:staygold-color-rt:20181226223313j:plain
木登り、田植え、海、池、山、スキー何やりたい?
水陸両用車椅子で楽しもう🎵

まだ資格取ったばっかでね…
進展があったらまたご報告します✨

こんな1年でした✨

私と出会い、関わってくださった皆さん
ありがとうございました❤️

皆さんのおかげさまです✨
来年は事業所登録に向かいます✨

ぶつかったとしても深まっていけるよ
歩幅を合わせてつまずいたら抱き寄せて
SPYAIRWinding Roadより🎶

あと5日!
キャリアを積む覚悟を持って
新年迎えられるように

先ず明日は復活の出勤🚙

今朝の我が家
チビ娘
『あ、とんかつにエサあげなきゃ❤️』

『はぃ?』

f:id:staygold-color-rt:20181227002554j:plain