真の力と美しさ

✨いらっしゃいませ✨

ないものをあるものに変えていく
心の色探しを得意とする
心の大そうじ屋さん

店舗をもたず
皆さんに会いに行きます
やどかりセラピストの
彩saiです\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️

先日お邪魔したかあさんち🏠
たまたま『誰か来ないかな~?』の
かあさんの呟きを読んで即行きたいと返事。

東御市で無農薬で米や野菜を
心を込めて育てている
名もない農家を経営する“かあさん”

畑の野菜の収穫と稲刈りのお手伝い

その畑に咲いていたお花をパシャリ✨

f:id:staygold-color-rt:20181012152957j:plain

近況を語り合いながら
沢山の野菜に触れ
たまにつまみ食いし
そしてつまみ食いし(笑)

数年ぶりにケットラ(軽トラ)を
運転させてもらって
ついでに農機具の運転初体験(^^)

f:id:staygold-color-rt:20181012160836j:plain

古代の人々は“人間の体は
火と水と空気と土の要素からできている”
と考えられていた事(四大元素)、

木の皮から作られた最古の医学書パピルス
書かれている、植物や鉱物などの
自然界の色を使って治す自然治療の
元になっているのが

カラーセラピーだったり
トランプカードやタロットカード等にも
関わりの深いものになっていく

自然を感じながら季節のものに触れ
ありがたく頂く事、
生きるための栄養になる素晴らしさや
作り手の真心を感じる事のできる時間を
どれだけ持てるかによっても
自己成長できるんだろうなって思えた1日。

真の強さとはなんぞや?と
教えてくれるのがこの絵であり
かあさんに思えた。

f:id:staygold-color-rt:20181012164551j:plain

そして

キレイな花の見た目にとらわれていた。
この花の真の美しさはココにあった❗

f:id:staygold-color-rt:20181012163727j:plain

上の写真との違いが分かるかな?😃

❤️かあさんありがとう❤️
f:id:staygold-color-rt:20181012164346j:plain
f:id:staygold-color-rt:20181012164228j:plain